主にアニメを扱う総合掲示板

80433
この掲示板にご来訪の皆様、初めまして。
この掲示板の管理人で沈黙と申します。よろしくお願いします。
この掲示板は、アニメ、特撮、時事問題などを語り合う場として提供させていただいております。
番組を見た感想、二次創作、時事問題などに関する会話を自由に行って楽しんでください。
ただし、次の二点はあらかじめご了承ください。
(1)運営元である「FC2」様の利用規約(総則ならびに掲示板の利用規約の両方)に違反すると思われる状態になった時は、管理人が処置をとります。
(2)掲示板の改良などのために、管理人がご利用の方々に事前通知することなく、この掲示板の機能やデザインなどを変更する可能性があります。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

30年前は「まどか」さんにゾッコンでした。 - 志村けんのバカ殿

2017/11/17 (Fri) 23:43:58

 あまりのショックでネットの中をウロウロしています。
月曜夜といえば「シティーハンター」と「きまぐれオレンジ☆ロード」のセットを
毎週観るのが楽しみで、正直前者よりも後者にかなりハマっていました。
早い、早過ぎますよ!鶴ひろみさん・・・・。

余りにも突然すぎて - KK

2017/11/18 (Sat) 04:30:16

 昨年の今頃は田中一成氏の訃報に放心状態でしたが、ここに来てまた「昭和の声」がまた1人鬼籍に入り、同じく放心状態です。(鮎原)まどか、ドキンちゃん、そしてペリーヌetc・・・私たちの世代にとって忘れられない「声」でもありました。
 改めて合掌。

KK様、お久しぶりです。 - 志村けんのバカ殿

2017/11/18 (Sat) 15:52:12

 ご返信ありがとうございます。大変失礼ですが、正しく(鮎川)まどかです。
今夜のニュースキャスターでも報道されるみたいで、必ず観ます・・。

現在放映中の「ドラゴンボール超」はどうなるのか・・・。
悟空が実在するなら、彼が絶対なんとかしてくれる。

悟空「でえじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る。」

訂正どうもです - KK

2017/11/18 (Sat) 20:47:13

 そうでした、正しくは「鮎川」でした。「鮎原」だったら某バレーボールマンガの主人公の姓でしたね。
 今から言及するのは不謹慎とは思いますが、声優の訃報があるたびに避けて通れないのが「代役」つまり「二代目」です。「ドラゴン超」もですが「アンパンマン」もどうなるのでしょう?

ニュースキャスター観ましたけども - 志村けんのバカ殿

2017/11/19 (Sun) 14:42:42

 やはりランキング中の、ちょこっとだけの扱いでしたね。
アニメもドキンちゃんのみでした、他局も同じく。

鶴さんの声に似ている人を今、選考中でしょうね。
「ちびまる子」の二代目お姉さんにも既に慣れましたし・・・。

明日からの朝や昼の主婦向けワイドショーでも報道あるでしょうね。
私は当然仕事なので、新聞の番組表見て気になる局は留守録します。

マードック曹長に敬礼! - KK URL

2017/09/16 (Sat) 21:45:56

 声優であり、音響監督でもある中島聡彦さんが先週他界されました。
 謹んで哀悼の意を表させていただきます。
 合掌。

Re: マードック曹長に敬礼! - 沈黙

2017/09/24 (Sun) 23:40:01

中島聡彦さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

惜しい方をまた1人、失ってしまいましたね。

一年なんてあっという間 - KK

2017/05/18 (Thu) 00:27:31

 水谷優子さんの命日から早一年が経ちました。
 月日の経つのが早いのはいつもの事ですが、その間も声優や業界人の方々が他界されました。諸行無常とは言え、一抹の寂しさを感じざるを得ません。
 改めてご冥福を祈らせていただきます。
 合掌。

Re: 一年なんてあっという間 - 沈黙

2017/05/27 (Sat) 17:13:09

水谷優子さんのご冥福を、改めてお祈り申し上げます。
様々なヒロインが、思い出されますね。

そ、そんな・・・ - KK URL

2017/04/15 (Sat) 00:26:13

 先週の松山市の訃報に続き、昨日はボトムズを筆頭にキャラデザイナー、アニメーターとしてアニメ業界を引っ張ってきた塩山紀生氏が他界されました。しかも松山氏と同じく火災が死因とは。何故こうも業界に多大な功績を残した方々の訃報が続くのか、残念でなりません。
 塩山氏の冥福を祈らせていただきます。

Re: そ、そんな・・・ - 沈黙

2017/04/25 (Tue) 21:38:55

 塩山紀生さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
 悲しみが続きますね。

今日と言う日に・・・ - KK URL

2017/04/07 (Fri) 23:22:55

 今日は言う間でもなく「機動戦士ガンダム」の第1話の放映日ですが、今朝編曲者の松山祐士氏の訃報が飛び込んできましたが、余りにも皮肉すぎます。
 松山氏の冥福を祈らせていただきます。
 合掌。

Re: 今日と言う日に・・・ - 沈黙

2017/04/12 (Wed) 00:15:14

松山祐士氏のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

惜しい方を失ってしまいましたね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.